[ 新 約 ] まぎか☆マニヤ [ 新 編 ]

百合好きのmagi(c)a語り

心機一転

3年前にマギカシリーズについてのブログを作るも、多忙を言い訳に全然更新できず。

私生活が少しは落ち着いてきたので「いいかげんちゃんと手をつけたいなぁ」と考えていたところ、先日、『Magia Day 2021』の「百禍チャレンジクエスト プレイ動画コンテスト」にてまさかの“ノーダメージ部門”を受賞。それについて書きたい欲が高まりまくりました。

結果、「今度こそちゃんとやる」ということで、前回のモノとは異なるブログサービスを有料で契約し、再スタートといたします。

ブログ名は以前の『マギカ☆マニヤ』を引き継ぎ、前半をひらがなに。さらに、「新しくする」ということで、

[新約]魔法少女おりこ☆マギカ

 と

魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

から[新約]と[新編]をそれぞれもらい(どっちかにしろよ)、

 

[ 新 約 ] まぎか☆マニヤ [ 新 編 ]

 

としました。ある程度続いたら前後の「新」の意のやつは消すかも。

 

『まどマギ』を筆頭に、その関連物を媒体によらず語っていけたらいいなと...いや、語ります。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

以下には記録として、以前のブログの開設時のあいさつを載せておきます。

 

どうも、素原です。


年始においてTwitterで「今年はマギ活頑張る!」と宣言。
具体的には去年全然できなかったイラストやSSを量産、あわよくば同人活動も......と思っていた矢先に、

マギレコ「たると☆マギカのイベントやるかんな」

まじか。まじかマギカ。
かずマギイベントから三か月も経ってないというのに...加減しろ!

そして開催。凄い。すごい。スゴイ......
かずマギのときもそうだったけど、連載終了した作品が時を経て新たな物語と声とアニメーションを引っ提げて来るんだぜ?
最高が過ぎます。

私は「スピンオフ4作品の中で一番思い入れがあるのは?」と訊ねられると、『たると☆マギカ』が解答になるんでしょうね。
自分としては『まどマギ』も並べて、4作全て、さらに『マギレコ』を加えて等しく愛していると思っているのですが、Twitterでも『たるマギ』の話題が多かったです。イラストも。
挙句の果てには今回のイベント告知後に「素原さん狂わない?大丈夫?」とフォロワーさんに心配される始末。
狂いましたよ、ええ。かずみは1回引いて終わりだったのにタルトは4枚引いたよ。半日でドッペル開放して覚醒素材全部セットしたよ。

まだリズさんが控えてるという話題はよそうか。

まぁ......『たるマギ』大好きですね、うん。

なので今回のイベントは感想やら考察やら妄想が普段より多いです。
そして私は語りたがりです。自分の発言に反応してもらったら恐悦至極に存じますし、他の方の感想を見るのも楽しいです。
『きらら☆マギカ』刊行中は発売日に感想を呟きたいがためにネタバレ用ツイアカを作ったほど。

しかし今回は語るにはTwitterは狭すぎる。フォロワーさんのタイムライン埋め尽くす自信があるぞ。

「そうだ。ブログやろう」

以前から自分の『まどマギ』やその他スピンオフの感想を改めて述べたり、キャラに対する思いもぶちまけたいと考えていて、その場を作る意味でもブログは適当かな、と。
開設にあたる経緯です。

内容的には普段Twitterでやってることの拡大版みたいになると思われます。
マギカについて語って、マギカについて語って、百合厨が発症したり、マギカについて語ったり、キマシタワー、キマシタワー

ブログ名は以前公開したクイズの名前、『マギカ☆マニア』から。
奇をてらって「マニア」が「マニヤ」になってたり。
なんか『マイム・マイム 』みたいだな......

幼い頃からネット漬けなくせに自発的な発信の領域では右も左もわかってないですが、よろしくお願いします。